『オペラ座の海老たま』(笑)

海老蔵オペラ座で初歌舞伎
歌舞伎俳優・市川團十郎(59)、市川海老蔵(28)の親子が来年3月にフランス・パリのオペラ座で歌舞伎公演を行うことが16日までに決まった。パリ公演は海老蔵襲名披露の一昨年10月以来だが、1875年に完成したオペラ、バレエの殿堂のガルニエでの歌舞伎公演は初の快挙。海老蔵は今年6月に英国のサドラーズ・ウェルズ劇場、オランダのアムステルダム市立劇場で公演を行う。相次ぐ海外公演で、歌舞伎界のプリンスが世界のEBIZOとして羽ばたく。
  〜後略〜

《2006年04月17日06時00分 スポーツ報知》

芸能記事チェック、みたいな朝のワイドショーのコーナーで取り上げられているのを見まして
「おぉ。」
と思った直後に浮かんだ言葉が当エントリーのタイトルとなっております(失笑)。
しかしパリでの襲名披露公演が一昨年、というのに時の流れの速さと言いますか…時間の感覚の無さ加減をありありと思い知らされ、本気で冷や汗もののワタクシ。*1

*1:そしてこの記事とは全く関係無いのですが。他の番組だったと思うのですけど、やはり芸能記事チェックみたいなコーナーで、どこかのスポーツ新聞の見出しに“YOSHIKI激怒”みたいなのが載っているのを一瞬だけ紹介してたんですが。“ビートたけしが云々”という文章とセットになっていたようなのですけれど、同じ記事なのかどうかは不明。どうせ誇張されたものだろうとは思いながらも、あちこち検索してみたのですが出てきません。番組では巻きが入っていたようなんですが「こんな記事はいいから。」とか言われていて、YOSHIKIじゃなくまずワタクシがその物の言いように激怒したりしたんですが(笑)。しかしとにかく気になるんですけどー。