どうもな…



携帯のバッテリーがおかしい模様。
このところ自宅で専用充電器に挿しておいて充電ランプが消えても、一度外して挿し直すとまた点灯、という状態で。
充電器との接触が悪くなってるのかな、とも思ったのですが。
今、会社でUSBから直でプラグに挿し込んで充電してるんですが*1やはり充電ランプ消えた状態で一度抜いてまた挿したら点灯。そして全然消えない。
使い始めて1年半経つので、そろそろ寿命ですかね。
実は携帯支払い時に貯まるポイントで代えの電池はとっくに貰っていて、このところは外出時などには持ち歩いて電池式充電器の代わりにバッテリーごと取り替えて凌いでいたんですけど。
全面的に新しいのにしないとダメかな〜。


さて、15:30頃、仕事の担当者の方が来られるという連絡を先ほど戴いたので、その時間にひっかからないようにそろそろ食事に行ってきましょうかね。
今日は幕見に行きたいところなんですが…実は昨夜、家でアクシデント発生したので即行帰らないとまずいかなという。
携帯に自宅からの電話で留守電入っていたのだけれど、なんかもにょもにょ言って切れていたので、これから食事に行った先で確認の電話入れてみよう。

*1:以前は自宅の充電器からコードだけ抜いて持ってきていたのだけど、席替えされて近くに空いているコンセントが無いという状況になったため、先週買ってきたのであった。USBならまず間違いなく1つは空いているので。抜く時に間違えて他のもの抜かないように気をつけないと。どっちにしろ電気ドロボー。