実はー



HPで使用しているBBSがlivedoorに移管された為にlivedoor IDも持っていまして。
ちょっと試したいことなんかもありましたので、今日からいつまでになるか分かりませんが、こちらと同内容のものをlivedoor Blogの方にも並行してupしてみることにしました。
タダでなくても時間が無いだの何だのと言っているのに何してるんでしょうねぇ、この人は…。


しかし単に慣れの問題だと思うんですが、はてなって使い易いなとつくづく思いました。仕事で某サービスのブログの管理もたまにやったりしてまして、あの形がブログの入力方法などのインターフェイスの主流なんだと思うんですけど。
キーワードが「なんじゃこらー!」というような区切りで拾われることも多々ありますが、いちいち自分で説明しなくても、登録さえされていればそれなりの説明が自動でされるというのも有難いやら面白いやらですし。
あちらならではの記法、というのをまだチェックしていないので何とも言えませんが、はてな独自の記法というものに、かなり助けられているということにも改めて気付きましたし。
容量は無制限だし。
あとは…最近とみに重かったりエラーになったりということが多いので、それだけどうにかなればねぇ、はてなさん。*1

*1:しかしここらへんの話は別にはてなに限ったことでなく、どこでも起きていることでしょうから特に問題にして言うことでは無いですね、ハイ。