漫画



恒例、水曜の仕事帰りのTSUTAYA寄りの結果メモ。

フルーツバスケット(20)

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))

作者様も書いてらっしゃいますが、20巻突入です。まだ今後ストーリーが二転くらいはするかも知れませんけど、この調子でラストまでという感じがしてきました。
前巻の停滞気味な感じと言うか、着いていけなさ感は、この巻収録のストーリーへの複線とか息抜きとかいったところということでしょうかね。
続きが気になりますねー。何の作品でも、まず“雑誌は読まない派”なんですが*1チェック入れたいです。…て巻末に入っている次巻予告が気になってるんですけど、載っているってことは既に雑誌に掲載済みってことですよね。遅いか。

桃組プラス戦記(1)

桃組プラス戦記 (1) (アスカコミックス)

桃組プラス戦記 (1) (アスカコミックス)

ASUKAだからということは無いと思うんですがねー。ちょっと内容が子供っぽい気が。次巻を買うかどうかは微妙。買い続けて連載終わって全巻揃ったら売り払うとかいう感じかも(苦笑)。*2

*1:読んでも立ち読み。でないと本当にキリが無いから。

*2:『フルバ』購入以上に『デコトラの夜』の続きが読みたくて行ったものの、置いてなかったので代わりに買ったというのが“子供っぽい”と感じる大きな原因であったと思われますが。