漫画



久々に一人で買い出しに行って、帰りに本屋に…。嗚呼。

青いドライヴ

青いドライヴ (ウィングス・コミックス)

青いドライヴ (ウィングス・コミックス)

以前、懐かしくて買った作品集が何だかイマイチだったにも関わらず、何故か買ってしまいました(苦笑)。
でもこれが良かった。どれがどう?と聞かれても困るんだけど。全体の雰囲気が、かな<ボキャブラリーが貧困。*1

ないしょのラッキードール

ないしょのラッキードール (花とゆめCOMICS)

ないしょのラッキードール (花とゆめCOMICS)

この作者さんの漫画、ほとんど全部持ってますねぇ…。どうもコレの前に出たのは持ってないようですが(汗)。
“女の子〜”って感じの内容が和みます。

デコトラの夜(2)

デコトラの夜 (2) (ウィングス・コミックス)

デコトラの夜 (2) (ウィングス・コミックス)

やっと手に入れましたよー。この本のために水曜まで本屋行き我慢できなかったのだ(苦笑)。
1巻からの続きは思いがけず少ないボリュームだったのだけれど、続編と言うか番外編と言うか、後日談の2編も面白かった。
1巻では姿も見せず(そりゃそうだ出る場面ナシ)ダンナでさえ朧気な記憶しか持っていなかった奥さんが、こんなに濃いキャラクターだったとは(笑)。
と、まぁ単純に“笑っちゃう面白い”のもありつつ、1巻購入時に書いたことも引き続き感じて、重いものでもありました。

カテゴリ:フリークス(3)

カテゴリ:フリークス 3 (バーズコミックス)

カテゴリ:フリークス 3 (バーズコミックス)

2巻購入時のデータで御来場の方が結構多いんですよね、この作品。
ホントは同じ作者さんの『セキレイ』がお目当てだったんですけど、見付からなかった代わりにこちらがあり。でも出ていたの知らなかったのでラッキー。トキコさんとそのお友達、カワユス(笑)。
て、今Amazonでデータ検索してみたら、この作者さんの売り上げ順位が『セキレイ』の1巻が1位で、最新刊であるはずの3巻がランクインしてない。…まだ発売されていないってことですかー? と思ったけど、チェックしてみたらダイアリーエントリーしている人が何人か。単純にAmazonにデータとしてupされていないだけか。

*1:しかし単行本まで出した人が、再度他の雑誌の新人賞を取れるっていうのにはびっくりした。本気で他人かと思った…。“仕切り直し”ということなんでしょうか?