録画を斜め見



久々に、延々追い掛けられたり人が殺されたりと*1嫌な夢を見続けていた気がするんですけどね。
気付いたら思いっきり夜(死)。寝穢なさすぎ(涙)。
メガネを取りに行くということはおろか、『ウチくる』はとっく、功名が辻』すら半分終わってました…(呆)。
どちらの番組も録画はしてありましたがね。
で、実はまだ『功名が辻』は見ていないのですけれど…。
『ウチくる』はサッカー始まる前にざざっと(笑)。CMが多くて長いのにびっくりしたんですが。編集したら正味何分になることやら。
ともあれ…福助丈ご登場でお話、よりコタちゃんが話していた方が長かったように感じたのは気のせいですか?(笑) てか声変わり始まっていたようなのでびっくりでございます。
勘三郎さんのように特別な呼び名は無かったんですね、福助さん…。」
というのもアリの。“栄ちゃん”て(笑)。しかも“叔父”の“お”の字も出なかったのは何故。
つーかそれより何より。
「松也くんデター!!」
オープニングで顔隠されていた人物が、よもや松也くんだったとは。本当にびっくりでした。
「わー!!」
とか言っちゃって、家族に怒られました(失笑)。
二人でカラオケって…(苦笑)。
月桂樹と抱き柏が似てるって突っ込みはナイスでしたよ、秀ちゃん<だったよね? 突っ込み人。*2

《2006.6.12 記》

*1:スプラッタではなかったけれど、鮮やかな血の色が脳裏に残ってます…。やっぱり私の夢はカラーなのね、と再認識。

*2:あれ? 松也くんちの抱き若松に対してでしたっけか…?