明日の予定



夕方、メールが届きまして。
曰く
『明日はA社の作業(通常の作業)よりB社の作業が優先となります。よろしくお願いします。』
「…B社の作業って、普段やってないのにいきなり何をせよというのか…。」
と困惑。
でも先ほど会社で使っているメールを受信して納得。細かく作業が書いてありました。
だけどいきなり前述の指示だけ普段使いのメアドに送られてもねぇ(汗)。
しかしそれよりびっくりしたのは、他の人から昨日付けで全く別件の作業のメールが届いていたこと。明日出社してからでないと出来ない内容なので、問題は無かったものの…。ことほど左様に、メールチェックしない日もあるので連絡事項は普段使いのメールにもください、とお願いしていたのに。まぁ明日やること、となっているので*1そういう点での問題も無しと。
しかし現時点で既に明日は何時に上がれるのかが全く不明状態というのが何とも…。
たまたま明日は都内でLIVEがあるので、早めに上がれれば久々に行きたいなー、なんて思っていたんですがね。軽い気持ちで行くようなLIVEではないので、むしろこんな状況の方がいい、ということかな。*2

*1:そもそも元ファイルが社内ネットワークでないと取れない場所にあるので、会社でないと出来ない作業な訳だ。

*2:数年前に(何年前のことか忘れてしまいました。既にこの時点でダメよね)事故で亡くなられた某バンドのメンバーの追悼LIVEなので。必要以上に気を遣うことはむしろ失礼かとも思うけれど、あんまりにも御無沙汰し過ぎているので、やはりそこらへんは考えるべきだなと。