漫画



本と言えば漫画…。

アルコール(2)

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス)

アルコール 2 (YOUNG YOUコミックス)

1巻が出たのが5年前。西村先生の作品は長いスパンで追っていかないとイカンですね(汗)。

WILD ADAPTER(5)

ワイルドアダプター 05 (キャラコミックス)

ワイルドアダプター 05 (キャラコミックス)

最近、はてなのISBNデータのアクセスの痕跡があったので「何を見られたのかなー。」と思い辿ってみたら、コレの4巻でした。で、逆検索で5巻が出ると知る。
そして今回読んで「あーそうか、久保ちゃんと時任の出会いってまだ描かれてなかったんだっけ。」と気付いたワタクシ<鈍。

ボクを包む月の光(2)

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (2) (花とゆめCOMICS (2875))

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (2) (花とゆめCOMICS (2875))

去年末に出たのは知ってましたが、何となく二の足踏んでました。
結果は買って良かった、ですが、『ぼく地球』で止まっている身としては、あんまり好きでない方向に絵が変わっているのがちょっと。
そして今はまぞうデータから、3巻がもうすぐ出るということを知りましたよー。チェックしておかねばー。*1

天上の眼

天上の眼―壺中堂二代目主人物語 (バーズコミックス)

天上の眼―壺中堂二代目主人物語 (バーズコミックス)

うーん。何と言うか…“粋”とかって、こう具体的に描かれたりすると途端に野暮になるよねー、と最近とても思うのです。こちらの心意気・心持の悪さ故なのかな、とも思うんですが。
作品としては面白かったんですけど。

セキレイ(3)

セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)

セキレイ 3 (ヤングガンガンコミックス)

やっと手に入れましたよー! 行くトコ行くトコ2巻までしか無かったりしてね、最近はホントキリキリしてました(苦笑)。Amazonでオーダーしちゃおうかと思うくらい見付からなくて。
語り出したらキリがないので割愛ですが(笑)、面白かったです。満足満足。
しかしこの作品、男性はどのような感覚で読んでいるのでしょうか? 私は作者さんが女性である、ということが前提にあるのでほとんど感じないのですが、普通の感覚でいったら相当えっちですよねー(笑)。そもそも青年誌に掲載されているものだし、作者さんとしてもそういう風に捉えられた方がむしろ正しい(?)、くらいのものだと思いますが。
しかしなー、結ちゃんのおねまが体操着というのだけはどうもアテクシダメですねぇ(苦笑)。あれって重要なポイントなんだと分かってはいるんですけど。
《2006.7.1 記》

*1:ついでに前述のデータより『最遊記』も7巻が出るのがわかったのでこちらもチェック。