半年経ちましたよ〜



早過ぎる。ホントにもう、何もしてないうちに半年終わってしまったという。
カレンダーももう半分使い終わってるのだなと思うと…。


福助丈のは今月・来月はおよし。まさしく“納涼”ですね。実際に納涼では観ていませんが(苦笑)。*1
勘三郎丈のは『法界坊』。これはもうバッチリ納涼。暑っ苦しいったら無い(笑)。


そしてこの二つがまためくられる頃には秋が訪れて。福助丈は『籠釣瓶』をお勤めになられるのですね。
まだまだ先の話のようですけど、やっぱりこれも気が付けばあっという間、なんでしょうねぇ。
まぁその前に、来月の予定を立てないといけない、というのがあったりもする訳で。
こうして毎日が過ぎていくのよね。


そして目下危急のことと言えば。
電話をしたらあっさり手続きが済んでしまった現プロバイダーの解約。それに伴い、登録関係のメールアドレスを早急に変更しないといけないと。回線自体は7日に撤去ということになったのだけれど、メールアドレスは基本的には30日までしか使えないという話で。未だにメール送信が出来るので、生きてはいるもののいつ使えなくなるのかハッキリとはわからず。*2
日々届いてるメールから、転送アドレス宛てでなくプロバのアドレス宛てのものを検索して変更していけばいいというのはあるんですが…登録関係で一斉配信されているものって、結構Bcc扱いみたいになってるものが多いんですよね。そういうのはお手上げに近い訳でして。転送アドレスはあてにならない、とプロバのアドレスに変えたことが仇になった形ですね、まさに。
まぁぼちぼち…と言っている場合では無いんですが、こればっかりはどうしようもないので、出来る範囲からやっていきましょう。
やれやれ。

*1:しかしだなー。告白というほどのことでも無いと思うけれども。この写真、うっかり扇雀丈かと思うことがあったりするのは私だけですか? てか実は未だに福助丈と扇雀丈、歌舞伎座の写真売り場で間違えそうになることがよくあるんですが…。そしてそんな自分がとても嫌だったりするのはどうなんでしょうか? 扇雀丈嫌いな訳では無いのに。ポイントは“間違える自分”なんだと思うんですけどね。

*2:ついでに(?)言うなら、乗り換え先のプロバの回線がいつ通るのかという返事がまだ来ていない。ブランク覚悟しないとイカンかな(汗)。