アナログ… orz



八月納涼、歌舞伎会ゴールド会員予約のため9:50頃パソ電源ON。
過去にも散々書いているように、IEは一度予約時に落ちてショックで死にかけたことがあったので(失笑)*1FireFoxでアクセス。
よりによって現在アナログ環境なので、とにかく早めにログインだけはしておかないと、と思ったのだけれど、この時点で「なんでこんなに重いの〜!」という状態。てか今まで使っている時には絶対にFireFoxの方が軽いと思っていたのだけれど、昨夜使い比べてみて、なんだかIEの方が表示が早い気がしたのよね。でも落ちる危険性を抱えながら、ってのも嫌なので、これはこれで変えられないな、とそのままアクセスを続けて。
10:00になったので、予約画面に移行しようと思ったのだけれど…まず回線の混雑に負けてリロードすること1分半ほど。更にようやく予約画面に入れたらFlash読み込みが遅いこと(汗)。実は昨夜、福助丈のHPの過去のお役のページでちょっと確認したいことがあったのでアクセスしたのだけれど、何分待っても完了しなかった、という事態があったので*2今日もそんなだったらどうしよう、と一瞬不安に。
携帯でアクセスし直すか、電話にしてみるべきか、などと色々考えたりもしたのですが、そうこうしているうちにどうにか読み込み終わって一安心。
しかしいつものように、「この日とこの日の席はどちらが良いかしら?」といったような比較をしようとしても、一度確認したものをキャンセルするのにも時間がかかる有様。
結局大人しく予定通りの日付を、まぁ席種はちょっと比較しつつも予約。優先予約枠は6枚までだったけれど、一度に取れるのは4枚までということで、一度決済してから再度予約して、3日分、合計5枚確保。これが全て終わったのが10:10。…いつもと同じ、いや、下手すると早いくらいじゃん(爆)。


しかし一部しか観なければリーズナブルなお値段だけれど、三部全て観ると通常月より高くつくという納涼(苦笑)。
九月があるというのに、なんだか今回私にしては贅沢しちゃいましたよ(汗)。一等2枚、二等1枚、三階A1枚ってねぇ<三階Aすら贅沢と思う最近。
ホント言うと楽の三部は二等でも良かったんですけどね〜。去年、二等だと宙乗りは見えないというのがよーく分かったので止めました。てか本当に染五郎丈の宙乗りはアリなんでしょうか? 福助さん。まぁ無くても別に恨みはしませんが(笑)。たまにはこんな贅沢もいいでしょう。先月良く働いたからさ。*3

*1:思えばあれは去年の納涼の戻りget時だったなと…。

*2:Flash以外のページ全体の読み込みは完了しているのに、右上のWindowsマークが延々ひらひらしたままでした。画面中央に出るはずのFlashのスペースは真っ白。

*3:先日の柝の会セミナーで「染五郎くんが宙乗りします。」とおっしゃっていたのですが、予定は未定といった類の発言であったと私は思っています。滝くん演舞場をご覧になってから、殊更宙乗りに心を奪われている御様子の福助丈…(笑)。今度こそ(五月演舞場で果たせなかった)舞台面並行の宙乗り実現か?(爆)