漫画


XXXHOLiC(9)

×××HOLiC(9)(KCDX)

×××HOLiC(9)(KCDX)


ツバサ(15)

ツバサ(15) (講談社コミックス)

ツバサ(15) (講談社コミックス)



過去ログに書いたかも知れませんが、連動している話が収録されている巻はきちんと同時発売されているようですね。
9巻に対して15巻と差がついていますが、どちらも週刊誌に掲載なんですよね…。『ツバサ』の方が1回あたりのページ数が少ないようですけど、間を空けずにほとんど毎号掲載されているようなので、そこらへんで差がついてきているのでしょうか?
今回の『ツバサ』の世界は『X』のキャラクターが全面的に出てきているようですが、本当に最初の方しか読んでいないのでよくわかりません(苦笑)。まぁ知っていればより面白い、くらいなものだと思いますが。単独の作品としてもきちんと面白いものになってますからね。
XXXHOLiC』は段々それぞれのキャラクターの関係性を出してきていますが、また今回新しいキャラクター出現、ということで更に濃厚に。初期の段階から怪しいと思っていたひまわりちゃんはやはり、という感じで、今後どうなるか楽しみ。*1
《2006.7.24 記》

*1:IMEで“わたぬき”と打つと“四月朔日”と出ますが(この作品の“ワタヌキ”と“一”の字が異なりますが)“つゆり”は出ませんねぇ。と、ここで何故“五月七日”で“つゆり”なのか調べてみましたら、こんなページが。“わたぬき”の由来は知っていましたが(作品中に出てきましたっけ?)こちらは全く知りませんでした。と言うかそもそもこのページに載っている日付の名字は“わたぬき”以外知りませんでした…。