漫画



いい加減にしないと床が抜けます。

HELLSING(8)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

いきなりアーカードが美形に描かれてたので*1何事かと思ったら、その後の展開が凄まじかった。ずっと“凄まじい展開”なんだけど、今回は全くの予想外の凄まじさ。“美しいもの”の上に成り立つ“凄まじさ”とでも言いましょうか。
“普通の感覚”で読んだら気分悪くなったり*2顰蹙買ったりというものだと思いますが。これを“悪書”やら、それに類する言葉で一絡げにして切り捨てるような感覚の持ち主の方がよっぽど怖いと思うのは危険ですかね? 繰り広げられる殺戮シーン等を見て“イイ!”と思っちゃう輩は当然論外ですが。

下山手ドレス別室

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

下山手ドレス〈別室〉 (Feelコミックス)

先ごろ、部屋をひっくり返して出てきた『西村しのぶの神戸・元町"下山手ドレス" (ニュータイプ100%コミックス)』を読み返していたところだったので、続きと言えるこれが出ていてびっくりです。
「石けんシャンプーを使うべきかな。」
と思ってみたり。*3
《2006.8.5 記》

*1:くちびるつやり、と。

*2:所謂“気分を害する”という意味から、具合が悪くなる、というものまで含む。

*3:ちなみについ1週間ほど前“TSUBAKI”のシャンプーとコンディショナーを購入。とても髪が落ち着くのにびっくりしているところ。口コミサイトで見掛けたレビュー通り、太くて硬くてストレートの私の髪には合うようです。イコール、細い、やわらかい、くせっ毛といった髪質の人には絶対に合わないでしょう。