追加やら修正やら



昨日は歌舞伎座内でと帰宅時にメール更新をしたのですが、変換ミスや足りないことなどが多々あったので、手を加えました。全てのエントリーに追加があります。相変わらずたいしたことではないですが。


で、最初のエントリーのポスターやチラシの話は、追加にすると元より長くなるので、こちらに別途エントリー。
『たのきゅう』のポスターについてですが、該当する一文が載っていたのはAllaboutのわかぎゑふさんのインタビューではなく、東京新聞三津五郎丈の記事でした。

衣装と大きなカツラは羽子板の押し絵様で、表だけ作られて裏はない。従って、動きも前を向いたままという、かなり滑けいな感じ。

これですね。
ついでに、Allaboutの記事はこちら。
 http://allabout.co.jp/entertainment/kabuki/closeup/CU20060228B/index.htm
この記事の次のページで類似の話をされています(筋書に載っていたお話と似ていますが)。
あと、ポスターがあるからチラシもある、というのは完全に私の勘違いでしたね。今までも演目単独のポスターはほとんど毎月のように出ていましたけれど、そのデザインに即したチラシというのは無かったですものね。
やはり写真を撮っておくべきか。*1


あと、二部と三部の間に一度場外に出ましたら、正面玄関前に大きなマイクを発見。
歌舞伎チャンネルあたりの取材かと思いましたら、TBSの腕章を付けた方がマイクの元にいらっしゃいました。
家には内緒で行っていたワタクシ、ヤバイので近付きませんでした<内緒って幾つだよお前。*2

*1:このチラシがないかとうろうろしていた時、『魔界転生』の大きなチラシ(二つ折り状態で筋書からはみ出していたので広げるとA3だと思う)を持った人を発見。探すものが増える(笑)。結局こちらも場内のチラシ置き場では見付からなかったのですが…出入口横の橋之助丈の受付のところに積んでありました。戴きに行こうと思ったのですが、タイミングが悪かったのと(番頭さんがいらっしゃったり(これは当たり前)、前で人が話されていたりして近付けませんでした)ファイル類を持っていなかったので確実にくしゃくしゃになってしまうので次回に持ち越し。

*2:雰囲気からして生放送ではなかったような。このオンエアに関しての情報求む。