福助丈情報いろいろ



先日、個人的に情報を戴いた、という話。
本日早々と*1公式サイトにupされましたね。

  • 8月28日発売の『東京かわら版』にインタビュー掲載
  • 9月1日発売の『家庭画報』に記事掲載
  • 『蛇炎の恋』のメイキングDVD発売

上記が主なところでしょうか。*2


東京かわら版』は、九月の初日に早めに行って山野楽器か旭屋書店でチェックして購入かな。
家庭画報』は内容によりけり。
で、やはり今回の情報のポイントは、何と言っても『蛇炎』のメイキングが今更(と言ってもいいでしょう?)出るということでしょう。
一般の流通は無いようなので、映画のメイキングと言われるのも何となく不思議な感じが。多分メイキングはメイキングでも、『道成寺』の舞台裏を記録に残す、といった目的なのではないかと。


そして十月はお休みとのことで。
去年は後援会の旅行などが十一月にありましたが。今年はこの間にあるんでしょうか。よもやまたベガスに行って日焼け…<有り得ん。*3

*1:と私は思ったんですが。前回の更新がついこの間でしたから、upされるまでもう少し時間かかると思ってました。

*2:佳奈ちゃんが菅秀才で歌舞伎座に出演、というのもありますが、現時点でまるで『籠釣瓶』に出るようになってしまっているのが気になります…。ちゃんと役名が入ってますが、うっかり『籠釣瓶』で禿とかなんだろうか、という気にさせられますよ。

*3:昨日より御出演のFMラジオ番組より。先月のお休みの間にラスベガスに行かれたそうです福助丈。DJの坂上さんに「黒いですよね!」と心底驚かれていました(笑)。「白粉塗れるんですか?」とかいう質問には「皮がむけなければ大丈夫。」と答えてらっしゃいましたが…。「日焼けしたのはゴルフのせいもあるけど、ショッピングしたんで。」ともおっしゃってましたけれど、何をどうしたらショッピングで驚かれるほど日焼けするのでしょうか。「気温40度の中」ともおっしゃってましたが、気温と日焼けが直結するものでも無いですし。一昨年の浅倉大ちゃんとの対談で、前日ディズニーシーに行ってきたので日焼けしてる的な発言をされていたことを思い出したりしましたが。確かあの時も気温40度とか何とか…(38度だったかしら?)。