用意出来たかな…?



明日は出勤日な訳ですが。


シフトが変わる前に今月の予約を入れてしまったので、出勤日の翌日の明後日に観劇となってしまいました。
夜の部ならまだしも、昼の部なのでどうしたもんだかと思い、思い切って宿泊することに。
往復3時間・2000円超というのは、かなり大きいです私にとっては。2000円で泊まれる宿というのは有り得ないので、金銭的な面では損になりますが。*1お金より時間ですね、やはり。シフトが変わって、以前より比較的早めに帰れるような雰囲気になってはいますが、家に帰り着くと0:00回っていて、翌日また1時間半電車に揺られるというのは何と言うか損ばかり、という気になってしまいます。
それに台風が来るかも、というのもあり。電車止まったらどうしようもありませんから。この点については問題無さそうですけど。


最低限着替えとコンタクトがあれば、後はどうにかなるかなと。
切符は忘れたとしても、携帯に予約時のメールを残してあるので、再発券してもらえますしね(ちゃんと入れましたけど)。
…ということは、携帯を忘れたらダメ、ってことで(汗)。再発券云々というのは抜きにしても、ホテルの電話番号とかのデータもあるし。予約時に画面プリントしたものも持っていきますが。
“外出する時に必ず持って行くものは?”という質問で、携帯という回答が大勢を占めているという昨今の通りの有様ですねぇ。これもまた“良し悪し”でしょうか。

*1:実際、3000円オーバー。しかし都内のビジネスホテルで素泊まり5000円というのはかなりお得ではないでしょうか。東銀座まで地下鉄1本、約10分という立地ですし。ネット予約料金でかなりの割引率でこのお値段になっているんですが。正規料金だと8000円超くらいだった気が。