嗚呼



チケ松を覗いたら18日の夜の部3Aの戻りが。
ぽちっといっちゃいましたよ…。
魔界転生』観てから寄るつもりでいて、切符探してたんでいいんだけどね。今日の国立劇場の予約コケたから、その分が回ったと思えば。
際限無く暴走してテンパって、またグレードアップした席とか買っちゃうよりいいし…。幕見の立ち見するほどの根性と体力はきっと残ってないだろうしな<だったらとっとと帰ればー。


で、今までの記録か? 『籠釣瓶』4回観るのね、私。*1

*1:『菊畑』と『紅葉狩』も観るはずだけれど、この際語らない。更に同じ演目の最多記録は『桜姫』の6回なんだが、これは単独だし歌舞伎座ではないのでまた別の話として。