テレビ


愛のエプロン

テレビ朝日・10月25日(水)
19:00〜19:54
ゲスト:中村橋之助


『オーラの泉』御出演もあり、この日はテレ朝デー(笑)ですね、橋之助丈は。
番組表によると、インリンの料理を食すことになるようです…。以前深夜帯の頃に何度か視た記憶があるんですが、ゴールデンに移動してからは全く視ていないので何ともなんですけど、どうなるんでしょうこれは。
と、ここでまた調べてみましたら、先週の放送よりルールが一新されたようですね。これまでは3人のタレントが料理を作ってゲストに食べてもらって判定というシステムだったのが、8人のタレントが調理するという形になったようで。しかし、大変不味い料理を作って判定外とされた人のネームプレートはスタジオを離れた場所に貼られるという過去のシステムで、殊更悪い判定*1をされたインリンが…いやでも色々あるみたいだから。収録とっくに終わってるはずだけど、特に問題が起きたという話は聞いてないし(笑)。
 参考:愛のエプロン - Wikipedia


ちなみにこの後の『オーラの泉』の番組HPによりますと、先代辰之助丈の思い出をお話しするらしいです。*2

*1:地方から来た人にネームプレートをお持ち帰りされたと。島流し的処分ですな…。

*2:EPG番組データには、“花道で見た美しい武将の姿とは”といったようなことが書かれていました。この武将の話は以前何かで目にした覚えがある気がするんですが。武将イコール辰之助丈のことなのかは不明。詳しくは番組で、ということですね。