ふーん…?



『朧の森に棲む鬼』の歌舞伎会ゴールド予約だったので、勇んで10:00にログインして取ったんですが。
二等席は左しかないとの但し書きが。
それでも無事に取れたので全く問題は無いんですが。*1
なんでこんな変な席の開放具合に…と、ステージプランニングの都合かな、とか色々考えてまして。
これって単純にぴあとかe+とかに割り振った上での松竹分なのでは、と思い当たりました。
というのも、今回、松竹で持っている分には桟敷席が無いというのに気付いたから。検索してみたら、e+では桟敷席のプレオーダーというのがあったようだし。…ぴあは日付指定のプレリザーブのみで、通常公演の一般売りは無いのかな?
あー、でも桟敷は今回別枠にしないで一等で一絡げなのか?


実際当日行って、本当に2階の右が空いてて何か仕掛けがしてあったら楽しいんだけどな(笑)。

*1:それどころか2階最前列(センターブロックの端っこ)だから上出来ですよ。