何やってんの…



一月歌舞伎座予約。
取り敢えず日にちだけあたりを付けていて、朝、まーいーかゴールドだから取れないこと無いし、今日中に予約入れれば…とまったり寝過ごす。
がしかし。
「『切られお富』はストレスフリーの三階最前列で観たいじゃん!」
ということに気付いたのは13:00回ってようやくチケ松にアクセスした時。勿論もうそんな席ナシ。行こうと思っていた日はとんでもない端の席しか出なかったので、日程をずらしてどうにかまぁいいかという席に。
で、携帯に日程を入れていて。
「夜、『鏡獅子』だったんじゃん!」
…どうしようもなく記憶力が衰えてますね…。


一月は浅草とか『朧』があるので、昼夜1回ずつしか観られないな、と思っているんですが。それでも今年みたいに浅草の帰りに『切られお富』だけでも幕見で観られるといいなという淡い希望を抱いていたり(苦笑)。『金閣寺』と『鏡獅子』の後か。何時くらいからかしら?


あと、昼の部はどうせならと初日に行くことにしたのよね。3Bだけど。
一張羅探さないと(失笑)。*1

*1:それはもう飽くまでも洋服で。しかも手持ちで。