十二月大歌舞伎上演時間・其の三



上演時間と幕見発売時間が更新されました。
 歌舞伎座 > 十二月大歌舞伎 > 上演時間(幕見料金):12月15日現在
12月2日更新時のものと比較すると

  • 『嫗山姥』の終演が1分早く
  • 『将門』も終演が2分早く*1
  • 『芝浜』が終演が7分早く*2
  • 『勢獅子』の終演が7分早く*3
  • 『出刃打ちお玉』の序幕終演が4分早く
  • 同上大詰終演が5分早く
  • 『紅葉狩』の終演も5分早く

というのが変更点ですね。
一番のチェックポイントは『出刃打ちお玉』が5分早くなったことにより『紅葉狩』幕見発売時間が5分早くなったことでしょうか。


これまで2回掲載された十二月の上演時間に関するエントリーは下記の通り。
  十二月大歌舞伎上演時間・其の一 - くだま記
  十二月大歌舞伎上演時間・其の二 - くだま記

*1:上演時間は1分短くなっていますが、開演時間が1分早まっているのも含んでいるのでトータルでは2分。

*2:『将門』と同じく、開演時間が2分早くなっている上に上演時間が5分短くなっているので、トータルで7分。

*3:11日に観に行った時点でこの時間だったと思います。40分過ぎに終わるという心積もりでいたら「あら、もう終わり?」と思ったので。