YOSHIKI New Band続報

SUGIZOが豪華バンド加入
元「X JAPAN」のYOSHIKIと人気歌手Gacktが結成する新バンドに、ギタリストとして元「LUNA SEA」のSUGIZOが加入することが、27日に分かった。3人がスポニチの取材で明らかにした。最終的に5人組を目指して人選しており、グループ名も含めて年明けにも正式発表される。
YOSHIKIが新バンドのギタリストに選んだのは、河村隆一(36)とともに「LUNA SEA」の中核メンバーだったSUGIZO。父母がオーケストラで活躍するなど音楽一家に育ち、自身もギターのほかにバイオリンを奏でる。インディーズ時代は、YOSHIKI主宰のレーベルに所属し、当時から演奏や作曲能力に定評があった。20年近い付き合いがあり、全幅の信頼を寄せ合っている様子だ。
YOSHIKIは「一見、宇宙人みたいな不思議なところを持ちつつ、音楽に対して純粋な気持ちがある」と話し、SUGIZOも「良き兄貴、頼りがいがある兄貴です。声をかけてもらって光栄」と喜んでいる。
  〜後略〜
[ 2006年12月28日付 紙面記事 ]

ここ数日、第一報のエントリーに検索に辿り着かれる方がかなりいらしたので、逆検索で同じ話題のエントリーを色々拝見してみたのですが。
ほとんど全員の方が何かしらの不安を抱えているのが何とも(苦笑)。手放しで喜んでいる方は皆無と言ってもいいかと。
あとベースともう一人ギターが入って5人なのかしらやはり。色々あるらしいけど、YOSHIKIがドラム叩かない訳ないし。
しかしSUGIZOが入って“俺様度”upな気がしますよ(笑)。でもこれだけのメンツに張り合えるようなメンバーを入れるとなると、自ずから更に俺様度はupすると思われ。
…形にならないうちにポシャるなんてことにならんだろうな…。


D'ERLANGER再結成と言い、最近色々と騒がしくなっていますなー。