インタビュー二題

楽屋ばなし:市川段治郎貴水博之 「動物園物語」で初共演
新春の1月8日から21日まで、東京・北千住のシアター1010で公演の2人芝居「動物園物語」(エドワード・オールビー作、青井陽治訳・演出)で、初共演する。
市川段治郎は、猿之助スーパー歌舞伎ヤマトタケル」で主役を務めるなど、歌舞伎で大役が続く注目株だ。貴水博之は、ロックシンガーとして人気を集める一方、ミュージカルなど新しい分野にも取り組んでいる。
  〜後略〜
毎日新聞 2006年12月27日 東京夕刊

写真は段治郎丈と貴水さん。


最初にこの公演の情報を知った時に思ったのは
「貴水さんと言えばaccessで大ちゃんで福助さんね。」
でした(笑)。
何せ一月はね…しかし公演期間も料金も知らないなー、と思ったので検索してみましたら、終演後に段治郎丈と貴水さんのトークショーが開かれるとのこと。
段治郎丈の公式サイトにも情報が上がっていないようなので、決まったのはつい最近なのでしょうか?*1
お二人別々の日時とのことですが、せっかくだから一緒にやればいいのに…。
  THEATRE1010|トップページ

楽屋ばなし:中村七之助 新春歌舞伎ですべて初役
正月の東京・浅草公会堂の新春浅草歌舞伎で「義経千本桜・すし屋」の弥助(1部)、「同・渡海屋、大物浦」の女房お柳実は典侍の局(2部)、「身替座禅」の太郎冠者(1部)をすべて初役で演じる。
「弥助がこんなに早くくるとは思っていませんでした。平維盛という高貴な人間でプライドのかたまり。ぬめぬめとした感じにならないように注意いたします」
  〜後略〜
毎日新聞 2006年12月27日 東京夕刊

写真はインタビュー時(?)の七之助くん。


『身替座禅』の太郎冠者が初役とは思いませんでした。『棒しばり』でやってらっしゃるからかしら…(笑)。


ついでに。
今ちょっと検索してみましたら、先月初めの勘太郎くんの新聞記事のチェック漏れを発見。ががーん。
既に掲載サイトからデータが削除されてしまっているので、googleのキャッシュページを貼っておきましょう。
  http://www.google.com/search?q=cache:e2BhQ20XxlEJ:210.158.208.70/entertainment/geinou/archive/news/2006/11/08/20061108dde018200060000c.html+%E6%A3%92%E3%81%97%E3%81%B0%E3%82%8A+%E5%A4%AA%E9%83%8E%E5%86%A0%E8%80%85+%E5%8B%98%E5%A4%AA%E9%83%8E&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox&strip=0

*1:貴水さんのところには昨日付けでupされていたよう。