鬼が笑い死にするんじゃ…

南こうせつ32年ぶり武道館…伝説再び!来年1月単独公演
昨年、フォークグループ「かぐや姫」を再結成し、吉田拓郎(60)と31年ぶりに「つま恋コンサート」を復活させた南こうせつ(57)が、来年1月に32年ぶりに日本武道館で単独公演を行うことが3日、分かった。南は昨年のつま恋で完全燃焼し、「抜け殻状態に陥った」ことを告白。前回と同じく「つま恋→武道館」と連続開催で、自らを奮い立たせたいという。
  〜以下略〜
(2007年1月4日06時06分 スポーツ報知)

既に1月に入っているので、今年ということは逆に有り得ないんですが。
今から来年1月の話って凄くない?
でもこれが例えば今が8月で、来年8月のことの話というならそんなに違和感は無いのかも。新年明けたばかりで来年の話、というのが遠大な感じに拍車をかけているのでしょうね。
しかしこの記事見て改めて思ったこと。省略した箇所にあるんですが、腐っても武道館、1年以上(でしょうね。具体的にいつ手配したのかわからないんですが)空きが無かったということ。
一時期ドームライブが流行ったけれど、このところドームでは大き過ぎて一体感が無いなどということで、武道館クラスの会場が見直されているという話をどこかで見た覚えがあるんですが。
やはりネームバリューありますしね、“武道館ライブ”というのは特別なものがありますからね…。まぁ、こうせつさんの場合は“初心に帰る”ということで更に大きな意味があるということで。
つーか「おいちゃん、やるなぁ。」っていうのが一番最初に読んだ感想なんですけど。文字通り“若いもんには負けられん”といったところでしょうか(笑)。