THE ALFEE新譜



「4月のアタマ、TOUR前リリースにしたんだよねー、ってもうすぐじゃないか。」
ということで、予約。

Dear My Life(A)

Dear My Life(A)

Dear My Life(B)

Dear My Life(B)

Dear My Life(C)

Dear My Life(C)

数日前に下調べはしていたんですけど、まだ時間あると思ってました…。
で、その時初めて気付いたんですが、1バージョン500円て今回えらいこと安いやんー、と思ってよくよく見たら、カップリングが全てインストなのよね。そりゃ安いだろうよ<という言い方は失礼ですけど。
そして更に今日FCから会報が届いて、*1同封されていたチラシを改めてよーく見て。
今回上記のように3バージョンのジャケットと内容でリリースとなってますけど、3枚揃わないとジャケットとしてのデザインが成り立たない訳で。正確には成り立つけれど、タイトルとアーティスト名がわかんないじゃんかと。そして普通は限定盤は当然生産終わったら流通しなくなっちゃうものだし、そうなると通常盤のジャケットはどうなるの、と思っていたんですけどね。…えっと今回は全部通常盤なの…? 特にどれが通常でどれが限定という記載が無いんですが。裏に返すと独立したジャケットとかなのかなぁ? 買えばわかるか。


しかし数日前の下調べで判明したんですけどねー。
予約し忘れてあわあわした
ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)

ONE-Venus of Rock-(初回限定盤)(DVD付)

これがなんと今、Amazonで半額で販売されているという驚愕の事実が判明。通常盤は定価なんだよ。どういうこと?
発売時に売り切れで慌てた私の立場は一体。


そして今、エントリーしようとしてプレビュー出したら3バージョン中、3つ目のヤツのジャケットのみ画像が出ないぞおい(爆)。下調べした時にはちゃんと出たのにどーしたんだ。流石高見沢バージョン、か?

*1:記事には年末恒例の武道館LIVEのレポがあり。青くて赤くて長いジャケットを着ている高見沢先生を拝見して「ああオスカル。」ってねぇ…。いえもう昔から言われ倒されてましたけどね、オスカルって。でも今回の衣装ほどオスカルに近いのは今まで無かった気がしますよ。ホント肖像権とかいう問題が無かったら、ここで福助丈のオスカルの写真と並べて世に問いたい<何を。そしてよく考えてみたら、こんなにオスカルに包囲されてしまっているにも関わらず、全く原作を読んだことが無い自分ということに今更ながら気付いて。「読まなくてはいけない気がする。」と、ちょっと焦ってみたり<何。ぐれ子先生の日記でも最近『ベルばら』づいてるしね。て、今改めて拝見していて気付いた。これなんて更にミクスチャーじゃないかと。