漫画



数日前に買ったもの。…最近こんなんばっかり。

フルーツバスケット(23)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

フルーツバスケット 第23巻 (花とゆめCOMICS)

とうとう終わりです。
キテレツな設定でしたけど、人として大切なこととか、上手く表現出来ませんが何と言うか“普通のこと”の大切さとかを考えさせられる作品でしたね。名著でしょう。
ここまで長いことかかって完結した物語、*1しばらく余韻に浸りたいです。

フルーツバスケットファンブック・宴

フルーツバスケットファンブック「宴」 (花とゆめCOMICSスペシャル)

フルーツバスケットファンブック「宴」 (花とゆめCOMICSスペシャル)

以前『猫』を買った時に、このテのものはいいかなー、と思ったんですが。
最終巻とセット購入してしまいました(苦笑)。でも連載第1回からのデータがあって、振り返るには丁度良かったなと。

ツバサ(18)

ツバサ(18) (講談社コミックス)

ツバサ(18) (講談社コミックス)

『フルバ』が23巻で完結、ということと比べると、こちらは一体何巻まで行くのかという…。

ボクを包む月の光(4)

ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

ボクを包む月の光 4 ? ぼく地球 次世代編

新しいキャラクター登場編と言うべき巻。
久々に未来路が出てきて、輪と対決したりというのもあり。ラーレにキレた輪が、昔の自分が体験したような甘ちゃんなことはしないぜー、的なことを言ったのには爆笑。
最後に収録の番外編(と思っていたのだけれど、一応これって話数振られているのね)も面白かった…けどなんか弟くんがいい加減しつこいとか思う私って何なんだろう<何。

*1:確か途中、作者さんの体調不良で中断したこともありましたね。