危なかった〜



東京ミッドタウンで明後日(明日)から始まる勘三郎丈の写真展。
チケットを前売で買おうと思いつつ、現地で買えば写真入りのとかだろうし…とか躊躇してみたり。
でも200円安くなるのは元の金額が安いだけに大きいな*1と思い直して、やっぱり前売買うことに。
〜e+にアクセスしてうにうにと〜
…前売って、行く前に事前に買ってお得、なものだけど、そうか会期に入っちゃったら買えないものなのか、ということに気付きましたよ(汗)。
常識知らず?


でもJRの駅で見掛ける美術展なんかのポスターには、みどりの窓口で前売発売中、って書いてあったりするよね、会期入っていても。
今回のは映画とかと同じリクツ、と言えましょうか。


とにかく明日(今日)の21:00が引き替え期限ということで。
支払いは現金にしたので、万が一引き替え出来なかったとしてもお金をドブに捨てるような事態にはならないようですが。
忘れないようにしなくては。本当に最近、自分でも信じられないくらい抜けまくっているからなぁ…。

*1:割引率の問題。