五月大歌舞伎上演時間・其の二



12日付で、五月大歌舞伎の上演時間が更新されました。
  時間表:5月12日現在

  • 鬼平犯科帳』が5分短く
    • これにより昼の部の終演時間が15:20→15:15と5分早く*1
  • 『妹背山婦女庭訓』が5分短く
  • 『法界坊』が5分短く
    • これにより夜の部の終演時間が20:55→20:45と10分早く

変更になりました。


しかし実は11日の夜の部の時点で、この時間表貼り出されていたんですよねー。日付の“12日”というのを見て「え、今日って何日だったっけ?」と軽く混乱してしまいました(笑)。
そしてその後、見間違えだったのかなと思い撮影した写真を確認しましたら、やっぱり12日になってたと。確か昼の部はまだ前のままだったんですけどね。10分も早まっていたら大違いもいいところですものね、表が出来次第入れ替えたということなのでしょう。


前回の五月大歌舞伎上演時間のエントリーは下記の通り。
  五月大歌舞伎上演時間 - くだま記

*1:早っ! 歌舞伎座と足して2で割れば丁度良いのでは…(笑)。