ああやっぱり。



三人吉三』追加公演取れませんでしたわ…。
俳優祭すら根拠の無いものではあったけど絶対取れると思っていた私でしたが、今回は追加の話を聞いてからこっち、取れる気がしてなかったんですよね。そしたらやっぱり取れませんでした。これって要するに気合い負けですかね。“幻の楽”で運は使い果たしたという気もしてます(苦笑)。てか追加決まった日の夜に久々に『シベリア超特急2 完全版 [DVD]』見たら、なんだかユルくなり過ぎてどうでもよくなってしまったという(爆)。恐ろしいね、あの映画は。人のやる気を無くさせますよ。*1
閑話休題
てかさ…決済OKの送信までしたのよ。でもそこであちらのネットワークがおかしくなったようで、こちらからの送信が届かなかったという。席番が表示されたまま動きの無い画面。空しいったらありません。もっともここまで来てレスポンス無いというのは購入完了のメールが届かない、という点でハッキリしていた訳なんで、さっさと見限ってもう一度やってみれば良かったんだけど。て、もう一つ画面立ち上げてそちらでもやってみたんだけどね、既にこの時には完売状態。時間にして確か10:02くらいのハナシ…。その後、リロード繰り返していたら私のようにレスポンスの悪さ故に流れてしまった分だったんでしょう、2度ほど販売中に戻った時があったんだけど、いざ取りに入ってみるとご用意出来ませんでした、と。1度なんて全席種出てたよ〜(汗)。何だねホントあのシステム。
本当に前々から思ってるし何度かここにも書いているけど、向こうの鯖落ち防止のために使っていると思われる現在のFlash使用画面、ユーザ側からしてみれば正直迷惑千万なんだよねぇ。インジケータ見れば大体わかるけどさ、今回みたいにこちらからのデータが行ってるんだか止まってるんだか判断付かなくて生殺しという事態が発生するのが非常に嫌。ユーザに全然優しくないよアレ。だからと言ってどんなシステムがいいのかと問われても困りますが(失笑)。


前楽観るので楽の当券狙いで並ぶというのも不可能だし、かと言って前楽手放してまで交換して下さいなんていうのはいくらなんでも無い。
まぁでももし譲ってやってもいいよ、とかいう奇特な方がいらっしゃったら是非ご一報下さいませ<やはり諦められない(苦笑)。

*1:以前にも確か何かでこのパターンがあった気がする。そして某ちゃんは『シベリア超特急5~義経の怨霊、超特急に舞う~ [DVD]』を見てやはりやる気が無くなったことがあったという(笑)。人生嫌なことがあったら、この2本の映画でどうにか乗り切れるんじゃないでしょうかね。いやー、映画って本当にいいもんですね<違。