漫画



かなり前に買ったのに、エントリーするの忘れてました。

Mr. Morning(1)

Mr.Morning 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Mr.Morning 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

オリジナルのカバーが通常の単行本と少々異なる厚手の紙で、更にその上にもう1枚同素材のカバー(ダブルカバーというらしい)。そして通常の帯。凄いことになってます(笑)。でもダブルカバーはお遊びで、通常のカバーをめくって見える本体表紙のお遊びとはまた別の楽しみがあって良いですね。
ちなみにワタクシ、購入後2週間くらい経ってから「読み返そうかねー。」と手に取ったところ、途中のページに広告が挟んでありまして。いつも買うとすぐに表紙と扉の間に挟むものなのであれ、と思ったら、最後の1篇、未読でした(爆)。すっかり忘れてましたよ…あれを読まなきゃ今後の展開についていけませんて。

とかげ(2)

とかげ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

こちらもカバーをめくるとお楽しみが。というパターンは最近の漫画本ではかなりの率でお約束になってますけど。
1巻に続いて面白かったです。絵が好みというのもあるでしょうが、話も私のツボらしいです(笑)。