本日のランチ



以前はコンビニ弁当で済ませていたのですが、最近は誘っていただくので外でお昼というパターンになりましたので、週に一度はランチの写真を載せることが出来るようになりました(笑)。

今日は韓国料理。石焼ビビンパでございました。
このところ食欲が無くて*1出来合いのお弁当が無理しても半分くらいしか食べられないという状況で*2完食できるかなー、とちょっと心配だったんですが、美味しくぺろりといただけました。
見た目ほど量が多く無い、というのと、意外と油っ気が無いというのがポイントだったかな。基本野菜だしね。

*1:体調が悪くて、というのではなく、基本的に食べる気が起こらない。今まで食べ過ぎるくらいだったので(汚い話だけれど本当に吐きそうなくらいまで目一杯腹に入っていても、全く満腹感を感じなかった)カロリー摂取という面では…いいのかこれ。内面的に結構危険なんでしょうかね<既に他人事。

*2:外でだけでなく、家でも基本的に食事を残すの嫌いな私なのに。まぁお弁当ってそもそもおかずが油っぽいものばかりなので、そういったものがまず受け付けなくなっていて食べられない、というのがあるのだけれど。