幕見切符販売方法変更



今朝アンテナを覗いてみたら、歌舞伎座HPに更新が。

平成19年9月以降、一幕見席切符のお求め方法が変わります。
詳しくはこちらをご覧下さい。

ほほう。クリッククリック。

複数名でご観劇の場合
切符のお求め方法が変わります

平成19年9月2日より、2名様以上でご観劇のお客様は全員でお並び頂き、販売時間までお待ち下さいますようお願いします。同日までは、現状どおり代表の方がお並びいただければ結構です。

今の世の中、普通と言えば余りにも普通なシステムへの変更ということですが。
確かにたまにですけど幕見に並ぶと、人数が把握出来なくて入れるのかなー、と不安になることがありました。札止めになりそうな時には歌舞伎座の職員の方が見計らって出てきてカウント取られていたりしたので、そう心配することも無いんですけどね。前の方に並んでいた人のお連れさんがどどっと戻ってきたりするとびびったりして(苦笑)。
しかし買い出しはいざ知らず、トイレに行くなんてこともダメなのかなー、とか思う私は小学生並みの発想でしょうか…(汗)。