テレビ


食彩浪漫

NHK総合・10月14日(日)
11:00〜11:20
ゲスト:中村扇雀


去年海老蔵丈がご出演されて*1なかなか面白かった記憶があるこの番組。遠いところでは確か左團次丈も出られたことがあったような。*2
既に番組HPには扇雀丈が作られるお料理のレシピまで公開されています(笑)。
  http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20071014/index.html

名門に生まれるということ… 〜市川海老蔵・宿命と苦悩の物語〜

フジテレビ・10月14日(日)
22:00〜23:15


最初にこの番組があるということを知った時には、通常この時間は報道番組なので*3その中のワンコーナーなんでしょ、と思いました。
その後、単独の番組と知っても、何故この時期にという疑問は消えず…。
でも番組自体はとても楽しみ。HP見て益々興味が。勿論録画しますけど、生でも視ようかな。
  http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/1014ebizo/index.html

*1:4月23日。番組HPにデータ残ってました→http://www.nhk.or.jp/shokusai/week/20060423/index.html。お写真がお茶目(笑)。

*2:一昨年の8月28日と確認。

*3:『新報道プレミアA』