ファンヒーター始めました



今年は本当に暖かくて、ファンヒーターなんて使ったら部屋が蒸し風呂になるだろう、という感じ。
しかし予報で今夜は冷えます、と言っていたのでようやく準備を。
でも夜8:00過ぎに試運転のためベランダに出して、しばらく点けておいた間に窓開けっ放しにしていたのだけれど全然寒くない。暖気は部屋には入らないような角度にしてあった*1のにね。
しかーし。その後部屋に入れて食事をして戻ってから点火、最低温度で運転して、一度部屋から出て戻ってみたら…すんごい部屋寒いんですけど…。
やっぱり冷え込んでたのかなぁ。予報におとなしく従って良かった、というのか?

*1:じゃなきゃ試運転の意味が無い。