いいもん無いかな。



パソコンのデスクトップ壁紙。


ちょっと前まで『ドラクル』使ってたんですけどね。公演終わったと同時くらいのタイミングで設定したんで1ヵ月半くらいだったかなー、設定してたの。
パソコンのパフォーマンスのこと考えたら設定しないのがいいんだけど、それはちょっと寂しいし(笑)。
ちなみに会社のパソの壁紙は先週からはっちゃんにしてみました。1280×1024の環境だとかなり広々しているので写真も綺麗に見えて、それはそれは癒されました…。*1


今日、視るもんなくて『おしゃれ工房』視たら、蜷川先生の奥様が出ていらして。キルト作家でいらっしゃるんですねー。以前から知っていたような気もするのだけど、紹介されている作品色々見ていて「実花さんが影響を受けたのはこのお母様なのでは…。」と思っていたら、やはり番組中で指摘されていました(笑)。
で、『さくらん』の画もちょっと流れて「あー、こういう綺麗な極彩色の壁紙がいいな…。」ということで色々検索してみたのだけれど、どうもピンと来るものがなくて。
さくらん』のオフィシャルページにも壁紙無かったしねー。以前はあった気がしないこともないんだけど…。*2


極彩色なら、歌舞伎系の写真でも適当に貼っとけばいいじゃん、というのもあるんだけど(笑)。それこそ舞台写真をスキャニングしたヤツとか。
…そうだよね…センスが無いのに下手に手を加えるからダメなんだよね。自作と称していくつか作ったものがあるんだけど、それはもうどうしようもないものばかりなので、さくっとそのままの方がいいよねー。
一昨日買ってきたのから『宮島のだんまり』のなんて横型だし丁度いいじゃん。て、…いいのホントに?(苦笑)*3

*1:ハロウィンバージョンのじゃないですよ(笑)。

*2:携帯版の壁紙なら何点か持ってるんだけどね。

*3:確かに衣装は極彩色だけど、後ろが闇だからねぇ。むしろその方が引き立つとも言えるけど…。あの写真のみに限らず、生の舞台拝見していてつくづく「福助さんの立役姿ってホント橋之助さんにそっくりー。」って妙にニヤニヤしていた私だったりしました(苦笑)。