沸いてやがる



自己責任もあるんだけど、どう考えてもどっかからリストで漏れただろ、というメアドに以前からspamの嵐なんですが。*1クリスマスからこっち、物凄い量になってて。一晩(6時間くらい)で30通とか。
特に一昨日くらいからがすさまじく、30分で5通とか。仕事でも使ってるメアドなんで携帯に転送かけてるもんで、うっかり放置しとくと消すの面倒なほど届いてるし、着信音1回しか鳴ってないのに3通届いてるとかで全く腹が立つ。幸いと言うべきなのか、届くものはほとんど海外のなんだけど。
で、パソで受信してみたんだけど、これが一昨日の分からspamルールに引っ掛かかって直ゴミ箱という訳にはいかないものがごっそり…。ご新規さんのメアド(ドメイン)で、内容が未学習と。
だもんで試しに開いてみたら、これがまぁ見事に同じurl…。試しに昨夜アクセスしてみたら(するなよ)403エラーだったんだけど、さっき携帯からアクセスしてみたら繋がった。男性用のクスリのページだなこりゃ。
このurlを検索してみると、国内ではほとんどヒットナシなんだけど、海外まで含めると凄い数出る。でも内容見るとただurl羅列してあるだけのblogばかり。国内も同様のblogなんだけどね。アフィリエイト目当てのblogなのかなコレ。
ワンクリならいざ知らず、こーいうのって大量送信したり、blogで紹介したりするとなんかメリットあるんかね? 送信実績や掲載で成功報酬でも出るのか?
まぁこうしてこんなこと書いてるのもweb資源の無駄だけど、こういう馬鹿なもんが殲滅しないもんかと願いつつ2007年が終わろうとしているのでありました…。

*1:HPにアド載せてたというのが一番の原因とは思うけど、同送で同じドメインのメアドがずらっと並んでりゃリストで漏れたとしか思えんだろ。