今年最後



100均屋に行っておかいものー。

会社に何故かカッターナイフというものが無く(ハサミはいくらでもあるのに)しばらく家と兼用状態で持って行っていたのですが、それも面倒なので欲しいなーと思い。
ダ●ソーではない100均屋で(でもチェーンらしい)、ちょっとおしゃれっぽい感じの品揃え。
特にこのカッター、こういうのが欲しかったんですよ。シンプルでシャープ。いかにも切れまっせ、という感じ(笑)。
セロテープはカッター台(?)が無いものをずっと使っていて、ちょっと使い辛いと思ってたのが先日使い切ったので買い。
電卓は前にやっぱり100均屋で買ったものを落としてしまい、電池を入れるところがばっきり割れてしまって、ビニールテープでぐるぐる巻きにして使っていたのだけど接触が今ひとつ悪くて、計算している途中で切れてしまうことがしばしばだったので(苦笑)。ちなみにこれはソーラーパワーと電池兼用。兼用てなんかどうなんだろうというのがあるけど…。
あとヘッドホンのコードを巻くヤツは、何度もいろんなところで見て買おうと思ったものの「こんなもんがこんな値段!」というような金額とデザインだったので止めてたもの。100円でこんなシンプルなものがあるなんて〜。*1良かった、無理して(?)買ってなくて。
あと他にもちょこちょこ買ったんだけど、今日の“お買い得”は以上。
1つ100円で満たされました(笑)。


で、今年の買い物は終了、と思ったんだけど。


普段は純正品でないタップにコードを繋いで充電するのだけど、今日は久々にiPodをパソに繋いでみました。
ら、iTunesが立ち上がり。Storeへ…(笑)。
過去の購入の傾向から出るオススメをクリックして渡り歩いているうちに、そーいえばあれはあるかな、とか色々検索し始めて。

Never sold out / LUNA SEA

NEVER SOLD OUT

NEVER SOLD OUT

最近のブームということで(苦笑)。ちょっと前に整理しちゃってパソ内の曲もさっくり消しちゃったから、LUNA SEA

ベスト 2000〜2006 現役 / ニューロティカ

ベスト 2000~2006 現役

ベスト 2000~2006 現役

昨日の続きで「ええええー!! ロティカがある!!!!!!」ということで勢いで購入(笑)。

ライブ! Final attack at Budokan / SEX MACHINEGUNS

ライブ!Final Attack at Budokan(CCCD)

ライブ!Final Attack at Budokan(CCCD)

暴走し過ぎだ自分。昼間、id:mooncalfさまのblog読んで、「LIGHTNING&THUNDERの出演バンドの音無いかー!」と思ったんだけど、ほとんど持ってたのでこれを買ってみたという(笑)。
でも思えばちゃんと聴いたこと無いんだよね、MACHINEGUNS。


ホントは『今月のまとめ』を書くべきところだったんだけど、まぁまたこんなバタバタで終わる、ということで。
あと10分ちょっとですね、今年も。
来年は…悲しいことがあまり無い年になりますように。*2

*1:コード含まず(笑)。

*2:完全に無い、というのは残念だけど不可能だからね。