これは買いでしょう?



先日の歌舞伎座でイヤホンガイドのリーフレットを戴いて、*1幕間に眺めていて気付いたこの本の広告。

まだ発売元の小学館にデータがupされていないのですけど、広告だけでこれは…と思うような濃い内容。

DVD(約172分)
〈2007年5月、NHKで放送された3月パリ公演〉

〈特典映像〉



BOOK(A5版/64ページ)

これだけ入って3990円て、かなり太っ腹(笑)な気がします。
特に私が注目したのはDVDの『紅葉狩』と、『勧進帳』の台本ですね。一度きちんと台詞を読んでみたかったんですよ『勧進帳』。
これに長唄のCDを買えば予習は完璧かな?(笑)

長唄全集(二十五)勧進帳/供奴

長唄全集(二十五)勧進帳/供奴



ところでこの本の情報が出ていないかしら、と成田屋さんのHPを覗いてみましたら。
別件のこんな情報が載っていました。
  http://www.naritaya.jp/new/detail/2008051288.html

DVDとCDも同封されており、海老蔵のインタビュー画像を見ながら、英語の勉強もできる優れ物です。

なんかこれ凄いね…(笑)。


*1:ガイドは借りてませんがね。