ゆるいんだか何なんだか



昨日、ブログパーツのことを確認していて初めて気付いた。
  iddyやpixiv、月刊剣道時代など全部で7つのブログパーツに対応いたしました - はてなダイアリー日記
「また新しい対応ブログパーツが増えたのねー。」
で、リストをさっくり眺めていて興味を惹かれたのが“月刊剣道時代ブログパーツ”。
リンクを辿って行ったところ、リリース元のサンプルに辿り着きました。
  http://kendo.blogdeco.jp/sample/
早速クリックしてみると…。
実際の動きは上のリンクのサンプルを試していただければわかると思うのですが。
これなかなか面白い。
弱気な言葉を拾って削除線で消した上に打破してくれます(笑)。
そこで私のblogもどのくらいダメ出し食らうのか興味を持ったので付けてみようかと思ったんですが。
ちょっと動きが丁寧過ぎて、すごい時間がかかるんですよね。
しかもダイアリー日記のトラックバック元に飛んで設置していらっしゃる方のblogで試してみたところ、はてなドメインである“hatena”の“hate”を“弱気な言葉”と判断し、打破していくという現象を目撃。キリがないってこれは(苦笑)。
なので見送ることにしました…。そもそも既に現在設置してあるブログパーツだけでも重いですから、お客様にはご不便をおかけすることになるでしょうから。


ちなみにダイアリー日記のトラックバック元のうち、とある方のところで試してみたところ、おもむろに剣士が立ち上がるも挙動不審にきょろきょろ。
1記事分で文章量が少なかったこともあり、弱気な言葉が無いという判断のようで。
落ち着いて座り直した後に“このブログはよく鍛錬されています・お見事”というコメントが出ました。芸が細かいー!(笑)