比叡山歌舞伎成功祈願



本日初日の比叡山歌舞伎の成功祈願が昨日行われたようです。
  ページが見つかりません | 歌舞伎美人(かぶきびと)
出演者の皆さんが参列されたようですが、お写真がハッキリしないのが何となく残念…。吉右衛門丈の右隣(手前)が福助丈ですかね?


全く通り一遍の内容ですが、公演の様子の速報は以下。
  かがり火の中、歌舞伎上演 延暦寺で吉右衛門さんら中日新聞


小さいけれど『藤戸』の写真入り記事を見付けました。
  asahi.com(朝日新聞社):霊山を焦がす 薪歌舞伎の宵 - 歌舞伎 - 映画・音楽・芸能



歌舞伎美人に初日のレポートがupされました。
  ページが見つかりません | 歌舞伎美人(かぶきびと)



一昨日の吉右衛門丈ご出演の『スタジオパーク』、何故か録画出来ておらず。多分予約一覧で間違えてクリアしちゃったんだと思うんですが。視ようと思って一覧出して無いのに愕然。この公演や秀山祭のお話をされたようで…。
それに懲りて昨夜の『NEWS23』はワンセグでも録画しておきました(笑)。携帯以外では視れませんけど、一応保険ということで。
オープニングの内容フラッシュみたいなのに出なかったので延びたのかな、と思いつつ視ていたつもりがいつの間にか撃沈していて、気付いたら26:00過ぎ…。早速録画したの再生してみたら最後の10分くらいで放送されておりましたですね。
今朝確認しましたら、通常のテレビも無事録画出来ていたので良し良し、でした(笑)。