テレビ


芸能花舞台

NHK教育・10月2日(木)
14:00〜14:44
舞踊『喜撰』
出演:坂東三津五郎中村時蔵


早くも今年の團菊祭よりのオンエア。

徹子の部屋

テレビ朝日・10月6日(月)
13:20〜13:55
ゲスト:松本幸四郎


HDDレコーダの番組表より。
勧進帳』1000回公演の話題が主と思われますが、番組表によるとたか子ちゃんの結婚話もあるらしい(笑)。
そう言えばキリンビールのCM、最近になってよく見掛けるようになったのは何故? 真夏より年末に向けての消費拡大を目指しているんでしょうか…。
  http://www.kirin.co.jp/brands/kirinbeerbrand/cm/index.html *1


CMと言えば、玉三郎丈のポーラのCM、数日前に初めてテレビで拝見しました。
  http://www.pola.co.jp/cmpage/corporate-ad/index.html
9月1日からオンエア開始とありましたので、1ヶ月近く経ってからようやく、というところです。
上記ページのインタビューコーナーを覗くと、12月まで更新予定が入っていますが、果たしてCM自体はいつまで流れるのでしょうか。もう一度くらい拝見出来るかしら…。

*1:そして私のFirefoxの環境では視られないという…。ちょっと検索して、アドオン入れれば視られそう、というので試してみたら、ポップアップウインドウ内でなく更にクリックで該当ソフトが立ち上がって視ることが出来るようになったんだけど…今度ははてなのバックアップ機能が使えなくなった模様(死)。アドオン内のFlashの設定をしないといけないのかな…。結局バックアップ機能を生かす設定がわからなかったので、アドオン自体を違うものに変えました。こちら → IE Tab – Get this Extension for 🦊 Firefox (ja) これなら簡単。右クリックで再生可能に。