一応収束



先日発生した件。
相撲協会が謝罪、ということで一応の収束を見たようですね。

まぁ…歯切れが悪いと言うか、何ともスッキリしないところもあるのですが。
先日も書いたように、YOSHIKIだから云々という訳ではなく、対応がどんなもんか、というのを見ていたんですけどね。いや勿論YOSHIKIが絡んだことでなかったら私自身注目することがあったかどうか、と問われると「どうだろう」という答えを返すしかないのですけど。
“他のこと”で大変なんだから適当に済ませとけ、って感じがしますねぇ。最初の返答がYOSHIKIに見せられるものじゃなかった、という一文にそれが感じられるんですけど。
現役の力士の方々が頑張っているのに、そういう立場を通ってきた人たちがそれを潰していく…何とも理解し難い世界ですわ。ま、一般の世界でも無い話じゃないですけどね。世の中そんなもん、と言われればそれまでか。


てゆーか。
ファンとしては今日発表された記事の末尾、特に最後に挙げた記事にさらりと書かれていた

12月24、25日にさいたまスーパーアリーナでクリスマスライブを行うことも発表された。

ちゅー一文の方が重要な訳ですよ(笑)<それもどうよ…。
しかしなー、さいたまスーパーアリーナか…遠いな…。


時々覗かせて戴いている方のblog*1を拝見したら、あららこんなものが。




待たせた挙げ句にこれは流石にどうかと思いますがねぇ…。
あと、

この件に関して、もし相撲協会にとって前向きな結果が出るのなら盛り上がってくれても結構です(笑)。

という記事も。
…残念ながら多分“前向きな結果”を出すつもりは無いでしょうな。


その他追加記事。