テレビ


トップランナー

NHK総合・10月21日(火) *1
0:10〜0:50
ゲスト:藤間勘十郎


お馴染み(?)宗家ご出演です。
しかし“お馴染み”と言いながら、実は今一つよくわかっていませんでした私…。
以下で軽くおさらいを。


いっと6けん

NHK総合・10月21日(火)
11:05〜11:54(関東ローカル)
『歌舞伎体操』 中村橋吾


橋吾丈のblog『中村橋吾の橋吾談』より。
とは言っても、こちらも最初のうち『NHK からだであそぼ 決定版 歌舞伎たいそう いざやカブかん! [DVD]』とごっちゃになっておりました…。てゆーかまだ視たことないんじゃないかという気もする<え。

なりきり歌舞伎体操

なりきり歌舞伎体操

本の目次一覧はこちら → なりきり歌舞伎体操|実用|本を探す|ポプラ社
一時期、気付いた時にワンセグとかで視てたんだけどさー、『からだであそぼ』。1週間通しで視ても当たらなかったんだよね。どーして?
何度か視たことあるのはこっちだよなー。


久米宏のテレビってヤツは!?

TBS・10月22日(水)
22:00〜22:54
ゲスト:市川海老蔵


久米ちゃん(笑)の新番組だとか。
どのくらいのボリュームなんでしょうね、海老蔵丈のご出演は。

芸術劇場

NHK教育・10月24日(金)
22:30〜0:45
『ひらかな盛衰記・逆櫓』


先日、大後悔的な話を書きましたが。
ちょっとこの情報知った時、目を疑いましたねー。「早過ぎだろ!」って(苦笑)。
まぁ以前も書いたように、最近放映されるのが凄く早くなってますが…。

女教師は二度抱かれた

WOWOW・11月30日(日)
23:00〜26:15


ちょっと先ですし、私自身視れないのですが取り敢えず載せておこうかと。*2



*1:この記事まとめるまで、サイドバーに表示させているWassrのデータにNHK“教育”と入れていました。先ほど修正しましたが、もし先にWassrに気付いてチェックされていた方がいらっしゃいましたらご注意下さい。

*2:更についで。『歌舞伎体操』を検索してみたら、こんなところが… → 市川染五郎さんのお姉さん! | テル オフィシャルブログ『デニ色アプローチ』 by アメーバブログ こんな芸人さんいらっしゃるの知りませんでした〜。もう少し細ければもっと似てるよね。しかし着眼点がマニアック過ぎやしないか?(笑) どこからこういうネタをやろうと思われたのか、すごく興味が…<調べてみたら、基本的に似てる、という話があったみたい。