来年1月国立劇場公演



歌舞伎座建て替えのニュースに、どうしても気持ちがざわざわしてしまうのですが。
日本芸術文化振興会よりメルマガが届いたので
「ここ数日チェックしてなかったけど、来年1月の公演情報は何か出たかね?」
とHPに行ってみましたらば。
  http://www.ntj.jac.go.jp/performance/2367.html
ひいぃ『象引』ー!(笑)
以前、團十郎丈が何かのインタビューで宇宙のお話をされていた中で、『象引』のお話をされたという話があったような…そしてその話が勘三郎丈と海老蔵丈の対談の中で出てきたような…。多分色々ごっちゃになってたり、だと思うのですけど、気になるのでこの点については後できちんと調べてみますが(苦笑)。
ともあれ、病気ご回復のお祝いに豪快な十八番、とてもふさわしい素晴らしい公演になることと思います。


しかし芝翫丈上置きという話は漏れ聞いていたので、福助丈、橋之助丈ご出演という期待があり…。実際その通りになった訳ですが。
浅草、演舞場もあるし、時間のやりくりがどう考えても…。で、歌舞伎座はパスしようか、なんて考えていたんですけど。
そんな訳にもいかないかなとか…うへー(苦笑)。