初春歌舞伎公演製作発表



昨日書いたように、各紙一斉に会見の模様を載せていました。

こうして見ると、昨日見付けた報知の記事にはご出演の皆さんのお写真が出ていて、内容的にも一番、公演全体のことが載っていましたねー。
まぁでも気持ち的にはやはり團十郎丈のご復帰、という目出度さが先に立つものです。
早くもあと3週間後なのですねぇ…皆様お体に気を付けて、無事に初日が開き、1ヶ月おつとめになられますようお祈り申し上げます。


そう言えば昨日の『はなまる』。“はなまる伝言板”は勿論(?)国立の公演のことだったのですが。27年前の『象引』のビデオがちょっと流れました。以前『芸能花舞台』で見掛けたことがあったのですけど、象が凄く小さいものだったような記憶があり…。馬より大きい象が出ていて、何故私の記憶にこんな違いがあるのかとしばし悩んでしまいました…今に始まったことじゃないけど(苦笑)。


オリコンに記事up。
  息子・海老蔵には負けん!市川團十郎、歌舞伎復帰作に意欲 | ORICON NEWS



国立劇場HPに記事up。
  http://www.ntj.jac.go.jp/topics/news081212.html
後ろに写っていた女性の写真は福助丈ではなく芝翫丈だったのですねー。