高麗屋二題



いずれも昨日の記事なのですが…。

勧進帳千回ドキュメント

今月21日にテレビ朝日系で放送される勧進帳千回公演のドキュメントの発表会見があったようです。

番組HPはこちら。
  幸四郎弁慶夢に舞う! -密着700日 家族とともに勧進帳千回-
久々にアクセスしてみたらtopに動画が。ページ出来たばかりの時にはありませんでしたね。*1
そう言えば公演自体のweb記事、魚拓取ってup出来てなかったのでここでご紹介。

当日だけでなく、2年に渡る道のりの取材もあるとのことで、益々見応えのあるものになるだろうと楽しみです。

染五郎丈映画出演

『相棒』のスピンオフ作品にご出演との情報が。

作品のサイトはこちら。
  映画「鑑識・米沢守の事件簿」:ドラマ「相棒」のスピンオフ作品
ニュースコーナーにはまさに昨日付で染五郎丈出演の記事が。
『相棒』、ザッピングで見掛ける程度なんですが…昼間の再放送を一度くらいは視たことあったかなぁ。
これを機に、ちゃんと視てみようかな。寺脇さんも今シリーズで最後だっていうし。*2実は視ると絶対ハマりそうだと思うので避けてるんですよね(笑)。って毎週水曜なんだ<ホントに全然知らないの丸わかり。視れないってー(苦笑)。

*1:多分、skipした先のページが以前のtop。

*2:今後どうなるんだっけ?