リベンジ。



という言葉を使うのは適切ではありませんが。
先日の験直しに、また浅草寺へ。
先週は、道行く人の話によると何やら行事があったとのことで*1予想外の混み具合だったんですが、今回はまぁまぁと言ったところ。
それでもやはり人混みと言うには変わりない参道を文字通り縫うように歩き、お水舎で手を清めて参拝。
さて、おみくじは…。






*2





(´д`)
・・・

前回より悪いですがな。




とある筋からの情報によりますと(笑)、浅草寺のおみくじの凶の確率はかなり高いそうなんですが*3ホントに今まで一度も引いたことなかったんでねぇ。むしろ大吉を何度も引いてたくらいで。


ま、大吉引いたら引いたでちょーしこいて暴走しまくるタイプなんで、これくらいがむしろ良いのかも知れません。
今年は“自重”の1年、ということで。
…って既に全然出来てないけどね。先が見えた気がしますよー。

*1:これですね。→『http://www.senso-ji.jp/annual_event/onzadaranie.html

*2:なんか指に傷があるように見えるなぁ。これまた嫌な感じが…。

*3:具体的な数値も教えて貰ったんだけど、それは敢えて書きません。楽しみ(?)無くなっちゃうでしょ(笑)。どうしても知りたい方はこちらをどうぞ→『【謹賀新年】 浅草寺のおみくじで大凶が出る確率を知りたい。 過… - 人力検索はてな