本日は



歌舞伎座一部→しばし休憩(笑)→演舞場。


天保遊侠録』のべらんめえ橋之助丈と、利発な宗生くんに萌え(笑)。
六歌仙』は小野小町の美しさにうっとり…。*1


石川五右衛門』は、歌舞伎初体験の友達と。
存分にお楽しみ頂けたようで何より。海老蔵丈のかっこ良さ(笑)もさることながら、七之助くんのお茶々の可愛らしさが大層お気に召したよう。*2


終演後はゆっくりまったり呑み&食事。
最高に充実した1日でした。







*1:反動からか、小町の出てこない所で落ちまくり…。『喜撰』の勘三郎丈のお梶、すごい楽しみにしてたのに。改めて自分が信じられない(泣)。「手拭いはやっぱり比翼なんだ〜。」ってイマサラながら感激までしたってのに!

*2:改定されていませんが、終演が5分ほど早くなっていました。先週拝見した時は時間表通りだったんですが。いつの間に。そして舞台写真!(笑) 今回は連番で8枚、番号飛んで更に3枚、計11枚の海老蔵丈(團十郎丈、七之助くんとの2ショット含む)。飛んだ3枚は團十郎丈との2ショット、鯱掴み、宙乗り、だったかな? 既に場面順に並べ替えてしまったので定かでないんですが。飛んだ番号のって追加で入ったりしたものなんでしょうか? ともあれ今回“海老セット”は無し(苦笑)。そして写真にハズレ無し!(笑) 歌舞伎座福助丈の写真も素敵だったし(特に『船弁慶』の義経)もうウハウハ<馬鹿。