インタビュー

楽屋ばなし:柳家喬太郎 長丁場の生放送に挑戦
柳家喬太郎が今月から、ゴールデンタイムの生放送に挑戦している。BSイレブン(BSデジタル)の「大人の自由時間・喬太郎の気楽に粋ましょう!」(毎週木曜午後7時から)。2時間45分の長丁場の番組だ。
「本当は出演を断りたかったんです。自分には向いていないと思っていたので。でも、『テレビのために落語の仕事はずらしませんよ』と局の方に言ったら、『かまいません。ゆるい番組ですから、自由にやってください』と言われ、気が楽になりました」
  〜後略〜
毎日新聞 2008年4月16日 東京夕刊

写真は高座の喬太郎師匠。


福助丈との共演があってから興味を持ってます、喬太郎師匠。興味を持っているから気付くというのは勿論あると思いますが、*1最近よくテレビにご出演されいてる気がします。
例えば、先日夕方テレビを見ていたら突然番宣に出てこられたり。その番組はこちら → http://www.nhk.or.jp/kakei/
レギュラーなのかちょっとわからないのですが*2
今日の記事にある番組はデジタルテレビのものなので、残念ながら私は視られないのですけど…。ワンセグ対応携帯があれば視られるものなんでしょうか? 色々調べてみたけどちょっとよくわかりませんでした(失笑)。*3

*1:まぁ興味が無かったらメディアに出ていてもそもそも分からない訳ですけど…。

*2:番宣されていた回のものは視たのですけど、その後のを見逃したので。HPのデータからするとレギュラーなのでしょうかね?

*3:視られるならやっぱり機種変しようかなぁ…。