千穐楽おめでとうございます



色々あって、観るの止めよう(断念しよう)かと思った三部でしたが。
観れて良かったです。『愛陀姫』、駄目だな、という感想のままだったら本当に勿体無いところだったなと。
初日以上に橋之助丈が素敵でしたしねぇ…。と言うか実は『連獅子』が素晴らしくて、一部からうっとりさん(笑)でした。今更言うまでもなく元々好きな役者さんですけど。
毛振りが終わってからの表情が本当に素敵だったんですよ。それでも単なる贔屓目かと思っていたら、近くでお友達同士で観劇されていた方々が終わってから口々に「橋之助さん素敵だった〜!」と大騒ぎ(笑)だったので、ああ間違いなかったわ(笑)と。
無事に国生ちゃんと楽まで務められた、という安堵感や喜びからだったのでしょうね。あのお顔を間近で*1拝見出来たのは、私にとっても最高の喜びでした。




*1:初日に続いて今日もかぶりつき中央でした。