なんだかな。



えーと。
視ますた。
『Mr.BRAIN』。


取り敢えず。
「すげー金かけてんなー!」
って感じ。
豪華だよね。


でもとっちらかり過ぎじゃね?


セットはリアリティなさ過ぎだし…。
レギュラー以外の出演者はちょこちょこっとしか出てきてないし…。
武井が怪しいという伏線引いてた訳だけど、そっちに引っ張り切れてない中途半端さが凄い残った。けど最後に“ホントに悪いヤツでした”というオチがきちんと出てきてたので、あれくらいでも十分なのかも?
ユースケのくだりは導入部として面白かったけど、広末涼子ちゃんのエピソードは活かし切れてない感じ。ラストの、事故後の九十九と医者との会話*1に繋がってはいるんだけど…。でもラストの内容はアグネス・ラムの写真集に関わる会話で何となく察しがついたことではあったんだけど、切なくてこれからの展開を期待出来る雰囲気で良かったな。*2


フツーのドラマなんでカテゴリに歌舞伎入れるのはどうなのとむしろ自分に突っ込み入れたくもあったりするんですが、海老蔵丈出てるし。出てなかったら確実に視ないもんね…。てゆーかこれわざわざエントリーする?という基本的なところが問題か。
でもガックンがどう扱われるのかが気になるところなんで、多分来週は視ます(笑)。*3
脳科学というテーマは決して嫌いなものではないし。と言うかむしろ好きな方になるかと。今回のトリックとか謎解きもなかなか面白かったし。前述のようにラストの雰囲気が気になるところでもあるし。…でも再来週以降は“豪華ゲスト”次第かなぁ…。

*1:あの医者が全く前振り無かったけど杉本哲太だったのに驚いた。今確認してみたら、3話と8話にも出るそうな。

*2:しかし綺麗と言うより“美しい”病室にこれまた違和感が。

*3:けど既に来週の“犯人”が見えちゃうのが何とも。見当違いかも知れませんが。